2008年12月30日

Japanese失格?

こんなにもお米がすきなのに。

まるで米好きとして失格のようなことをしました。

なんと、日本製の普通の炊飯器を買わずに、プラスティックの電子レンジでできる炊飯器かいました!!!


自分のなかで葛藤はあったけど、また国を変えるたびに炊飯器を買い換えるのはとても痛いこと。
ちなみにサンフランシスコでかった日本製・式の炊飯器なんて15000円以上払ったのにつかったのはやっぱ週に一回がいいところ。炊いて冷凍もできるし。

うちの晩御飯はパンもかなり登場するので、あまり必要なかった。

今回悩んだ挙句、とりあえずこれにしました。


だって次の国へももっていけるし、なんせ安いから実際に本物のの炊飯器がほしくてもかえばいいし。

ってことです。


今度の目標は電子レンジを買うこと!
じゃないとこの炊飯器もまだ活躍できませんーーー

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

炊飯器、欲しい!という念願が叶って良かったですね。
私も炊飯器については相当悩みましたが、圧釜のがどうしても欲しくて、日本で買ってきました。
海外に行くたびに変圧器も一緒に…ということになりそうですが、今の炊飯器に満足しているので、先のことは考えずにいます。

今私が一番欲しい物は、圧力鍋です。
今度こそ日本に帰ったら、圧力鍋をゲットしてきます。

Ruth  さんのコメント...

White elephantさん
今度日本はいつですか?ジェンガラいけなかった。。。。。

匿名 さんのコメント...

新年になったら、いつ帰国になるのかが分かります。

本当に・・・

時間が経つのが早いです。

Ruth  さんのコメント...

White elephantさん
はやーーーい。。日本にいっかいかえるんですか?

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。