2008年3月4日

週末おわり!

はい、月曜日の朝です★

週末は週末を満喫して幸せでした。


金曜日は仕事でまあまぁとは言え、なれないことに神経と体力を使い果たし。
主婦業はこんな日はない!という旦那の優しさに近所のアイリッシュパブへ。

なんと入ってびっくり、みんな白人さんなんは普通やけど、みんなホンモノのアイリッシュの人!
アイルランドなまりの英語で、まるで『外国にきたみたぁーーーい!』っと喜びました。

もちろん店内はアジア人はわたしのみ。
これはほんとにサンフランシスコではほぼありえないくらいのことなんです。
なんせ、みんなアジア系やから。
けどここはほんまにあたしだけアジアの血持ってたよぉ

アメリカって、店や場所やコミュニティーによって人種がちがう。プラスそれがすべて合わさったものがひとつの街を作り出してて、
ナッシュビルにいるときは特にカントリー音楽にまつわる場所では一人アジアンってことがたまにあったけど、
サンフランシスコはアジア系が多くてそんなことはほとんどないと思ってたんやけど、あったね。

そのアイリッシュパブのあるとおりは元祖チャイナタウンなみの中国テイストのみってくらいのとおりなんやけど、そこに一軒、聳え立っているのがそのアイリッシュパブ。
漢字に囲まれたとおりの中で一軒のみ英語しかない立派な一軒。

また行くさ!がんばって!




土曜日はダウンタウンのリトルイタリーにあるFranchinoってゆうイタリアンレストランに。
そこが、ほんとにほんとにほんとにおいしかった。

イタリアンはけっこう食べるっちゃぁ食べるけど、ここの店はほんとにホンモノっぽくて(ってゆってもイタリア行ったことないからわからん)、
リゾット頼んだけど、ほんとにおいしくて

あぁもっかい行きたい!

あぁ、食べ物日記になってるよ、今日。

とりあえず、平日はよく働き週末はよく楽しんだということで
わたしとしてはとても嬉しいことです。

今週もがんばるぞ!!!!

0 件のコメント:

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。