2008年5月9日

金曜日

金曜日が憂鬱な日に認定されてかれこれ3ヶ月。

今日も憂鬱。

金曜日のクラスはほんとに難しいし、おしえることなんて経験が大半を占めるけど
Kindermusikといのはかれこれ幾年かミュージシャンであり音楽を教える立場のわたしにとっても

ぜんぜん違うエリアのことで、どっちかというと子供を知ってないと音楽ってものなど伝わらないんです。

今はカリフォルニア音楽教育事情に巻きこまれて、子供に教えることばっかりですが、
これはほんとに難しい。

自分の子供はあとやっぱ3年はいいです。
甥っこだけで十分です。

金曜の朝は起きてなんか複雑な気分に。
“あたしってなにしてんねんやろ?”って。


で、今日も重い気持ちでいってきます。
人生においてチャレンジがいつも必要。

いつもなにかにチャレンジしてきたあたし。
ここ1年は安泰な生活。
もちろん日本にすまないってことがある意味においてチャレンジだったけど、
たいしたことはない。

今は毎週、チャレンジがあってこれもいいことなんやって思うけど。

でも、はやくやっぱ歌うフィールドに帰りたいなって思うようになる環境です。
人生経験で勉強で無駄には生きてないと思うけど、
もっと“生きたい”し、それを一番感じるのは自分が歌ってるときやと思う。

と、自分のことも振り返ることができて、いい機会を与えられてるねんな。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです。
金曜日はチャレンジデーなんですね。でもきっと将来にプラスになるはず!気負わず、がんばってください☆
ところで、一時帰国されるんですね?!
東京に寄られることありますか?

Ruth  さんのコメント...

Kyokoさん
東京は移動で通りますが、成田についたらそのまま名古屋に直行するので実際は寄らないってかんじなんです。通るんです。。

匿名 さんのコメント...

習う気のある子供なら良いんだろうけどねぇ。。。


俺ぁ絵ぇ描くの好きだったけど、無理矢理に絵画教室に通わされたときは絵の具をブン投げて暴れてたもんな。
 

Ruth  さんのコメント...

無理やりはいけませんな、ぼず

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。