2008年8月6日

サンフランシスコの(夏)冬から逃げよう

冬なんです。
夏がないんです。

寒いんです。

10度台だよ。

エクササイズに使ってた朝7時からのプールもお休み中です。
だってそんな寒い中おきたての体で車にのってドライブ+泳ぐなんてことは考えられないのです。

しかも、そのプール、ドアあけてるから外気入ってくるから。
その絵を思い出すだけでもう寒い。

ので、行きません。きっと9月までいきません。



バケーションはどこにいこうかと話をしてます。
もう東海岸にはいきたくないんです。
東海岸はいろいろあるし家族も友達もいるけど。
ちょっと南ならナッシュビルにいってもいいけど、あそこは今めーっちゃ暑い。

7月に東海岸いきました。
今月もNYいきます。
ついでにカナダにも行くと思う(NY アルバニーから車でいけちゃうから)。

もう東海岸はできればいきたくないのです。
これから一生東海岸には行くから、そんなこと考えるとよけい。

でも、西に飛ぶのはほんとに中途半端でハワイとかになってしまう。
つまらない。

じゃぁもう南にいくしかない?けど、こんな時期にメキシコなんていっちゃったら暑いだけなんじゃないのか?


アメリカ国内の北の方は制覇した。なんてったてアメリカ車で横断してるから。北のルートで。

カナダにいくか?シアトル?

迷う。

最後の夏のバケーションなのに・・
旦那はヨーロッパに行きたいらしい。
でも、あたしはぜったい直行便がいいからそれはなかなか難しい。

しかも、西海岸から飛ぶのはどうしても損なような気がする。
どうせならすでに西海岸にいるときにいきたい。
しかも10時間飛ぶなら、どうせなら日本か中国か香港にいきたい。

中途半端です。
とっても中途半端。

でも、あたしはアメリカでは職業=音楽の先生 なので、
夏休みのうちにしっかり楽しんどかないと損なんです。

ここが先生の醍醐味。

南か?
悩みながら寝ます。
はやくチケットかわなー

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いやさ~不思議な事なんだが、ゴールデンゲート渡ってちょっと行った所
(San Raphael 確か)でさえ夏は暑いのよ、、、、、、何なのかね~

夏のお勧め、、、、、マイアミとかは?
湿気最悪よ~!(笑)

あ~俺ショッカーね、、、

Ruth  さんのコメント...

匿名さん
文面ですぐ誰かわかります!マイアミとか無理!フロリダは冬のみ可。
SFの不思議バブルはすごいわ、見たかんじすんごい不思議感でてるもん。

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。