シンガポールでの生活もはじまったばかり。
でも、ここは難点ってのがやはり言葉ですね。
シンガポール人はみんな英語を話すし、それが普通なんですが、みんなアクセントが強い。
シンガポールの人の話す英語はシングリッシュといいます。
ぜんぜんわかりまへん。
昨日は電話でのやりとり、アメリカから送った荷物がこちらへ届いたのでそのデリバリーなどの話を電話でした。
ついでに、税金の免除のはなしなど。
こんな話、電話越しのカリフォルニアの学校のオフィスでだったらなんの問題もないのにね。
ぜんぜんわかりまへん。
ので、「I DON`T UNDERSTAND WHAT YOU ARE TALKING ABOUT」
の繰り返し。
むこうも、慣れてるのか何回も説明してくれるけど、なんの言葉でもそう男のひとの電話越しはわかりにくいものです。
イライラしてきます。
鹿児島に住んでいる姉はむこうの地元のおじいちゃんおばあちゃんとの会話がわからないといいます。
同じ日本だけど。
そんなかんじかな。
同じ言葉のわりに言い回しも発音も単語もちょっと違うとか、だいぶ違うとかよ!
シングリッシュがんばります;_+
KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------
インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!
a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848
●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。
●リクエスト曲をリクエストします。
0 件のコメント:
コメントを投稿