2008年3月21日

失敗


新しい仕事にも慣れてきたはずなんですが、

オフィスウォークはやっぱりあたしの英語能力の荒さが浮き彫りになります。


プライベートのスクールで教えたり、たまにはオフィスウォークもしてるわけですが、

ほんとに苦手。


雑用には言葉の壁がないのですが、ほかにはありますよね。


ビジネス英語はなじみがなかったので、

スクール間でのやりとりや、企画などの面ではそんなビジネス英語がでてきて、

自分の溝にはまったかんじで悲しくなります。


昨日はミスをおかしてしまって、(ってかだれでもミスはおかすと思うけど)

落ち込んでいました。

はい、実は今も落ち込んでいます。


迷惑をかけたことがほんとに嫌。



あたしってこの仕事ってむいてないんちゃうかなぁ?

って。思ってしまいます。


昨日は仕事の帰りに買い物にいってその落ち込みのあまり、

どうでもいいものまで買ってしまいました。(お金をつかうことにより精神的コントロールしてる。あほ!)



シャットアウト。について。

二ヶ国語目って完全にシャットアウトできるんです。

映画とかみてても、ほかにパソコンしてたりしてたらシャットアウトできてただの雑音にかわる。

でも母国語はたとえパソコンしてても、耳にははいってきてて意図的に無視するようなかんじ。


で、だんなも二ヶ国語目はシャットアウトできるっていう案に賛成しています。

二ヶ国語+@を話されるみなさん、そのところはどうですか?


仕事でシャットアウトしてしまったんです。昨日。



まぁ、とりあえず、すんごく心残りで今日は一日実はオフで(今週はもう一個のがっこうが春休み!)

家で明日の金曜のむんずかしいクラスの準備にいまから8時間くらい没頭できそうでいいんですが、

はやくたちなおりたいと思います。


みなさま、

昨日アメリカンアイドルを見てて思いました。

歌うのがとても好きです。

はやく日本でツアーをやりたいと思っています。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

失敗がなかったらそれ以上成長ないからね☆失敗することはすんごく重要。
ガンバなり~♪♪♪

匿名 さんのコメント...

東京は桜の開花が秒読みです♪
場所によっては開きだしてるところもありますよ~
時折花冷えなんかありますが・・・今日は寒い(汗)
そちらはいかが?

Ruth  さんのコメント...

MEE
そうだね、失敗してるから次はあります。
こんなことで心の重荷を作ってる自分が許せないわ!

敏行さん
SFの桜はたまに咲いてるとこもありますが、まだ満開とかまではいきなさそうです。
桜の花見予定してますが、夜はいつもやっぱり寒いので昼のみ!

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。