2008年5月9日

偏頭痛

はい、きました偏頭痛。

レッスン教えてる最中に楽譜がはっきりみえなくなってきて(性格にいうと右目と左目が一緒に働かない。)

で、そのあとに頭痛が始まってきていたくて、
そのあとにくる吐き気です。

この③ステップがいつも基本やねんけど、
このステップ②がきた時点でオフィスに行って薬もらった。
けどきかなかった。

最後のレッスンが歌のこで、歌教える=声だすのがめっちゃきつくて悪いけどはやめにおわらせてもらった。

歌のこの前の生徒のママさんがスタンフォードのナースで、いろんなヘルプをくれて
気持ちの助けもあって頭痛がましになった時点で吐き気と戦いながら45分の車の道のり。
がんばりました。

慣れてる道やからいざとなったときの対処法もみえてたので学校をでることを決意。
しかも、アメリカの公共のトイレはとってもきれいじゃないので吐きたくないので、
とにかく家に帰りたかった!

よくやった!

無事に帰宅後の2時間後には頭痛もましで吐き気もなくなって通常の状態になってました。

偏頭痛ってとっても厄介。
最近月曜日にもあったところやし、今回は水曜でこんなに頻繁になってるのが心配です。

日々の対処法ご存知のかたはお知らせください。
むかーし、日本の病院でもらった偏頭痛のくすり、“マクサルトRPD錠”ももう残り一個。
これって市販で売ってるの?日本で。

不明。

パソコンに向かいっぱなしの毎日はやっぱあかんねんなぁ。

7 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

偏頭痛ってきついね。私もよく頭痛あるけど、吐き気まではないなぁ。結構強い薬じゃないと効かないの?イブはちょっと弱いかな。よしえさん、気をつけてね!!

Ruth  さんのコメント...

あやちゃん
心配ありがと♪日ごろからエクササイズしないとだめみたい。。

匿名 さんのコメント...

北村でもらったやつ?

偏頭痛の薬は処方箋がないとたしか売ってくれないと思ったなぁ・・・

Ruth  さんのコメント...

敏行さんへ
そうそう、北村ってとこでしたっけ?教えてもらっていったところ。新宿の西口やったような?
やっぱ処方箋がないとだめなんですね。
こっちで病院いくしかない。

Ruth  さんのコメント...

敏行さんへ
そうそう、北村ってとこでしたっけ?教えてもらっていったところ。新宿の西口やったような?
やっぱ処方箋がないとだめなんですね。
こっちで病院いくしかない。

匿名 さんのコメント...

俺ぁ目頭発→コメカミ経由→脳天行きの頭痛は慢性的だけど、偏頭痛はないなぁ。偏頭痛って後頭部なんでしょ?それって危険らしいよー。だから市販薬は売ってないのかも。

病院行って処方してもらうしかないのかもねぇ…

Ruth  さんのコメント...

ぼす
なるほどね、薬がきつく脳に近いからでしょうか?医学的なことはわからいまへんが、痛いです!

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。