2008年4月2日

ドレス

最近ドレスをすんごく探してて、

もうすぐけっこう大きなパーティーがあるので着ていくドレスを探し中。


昨日も仕事場につく途中にあるお店と、人生で初めていくDavid`s Bridalへ。



Dabid`s.. のことはTV CMなんかで知ってたけど、今回結婚式ではないですが、ドレスはドレスなので。


行ったらあまりの安さにびっくり。

いちばん高くて$1000くらい。10万円だべ。


基本的にドレスは$100からあって相場でも$300。


さすがパーティーの国アメリカ!


結局今回のパーティーに着ていけそうな二着のカラードレスを試着してみたけど、

あんまりしっくりこず。


とりあえず去ったのですが。


あまりのこの店の安さにびっくり。

きっとあたしはアメリカを知らなかったのね。


日本でウェディングドレス買うっ言ったら30万は心積もりするよね。


30万あったら飛行機でこっちきてホテルとまって買い物いっぱいしてしかもドレスも買えると思います。

ので、今から結婚されるかた、頭にいれといて!


種類もめっちゃあるし。



あたしがウェディングドレス買ったところはナッシュビルの小さなお店。

自分では安いと思って喜んでたけど、日本には比べて安いだけでじつはアメリカの相場ではぜんぜん高いよ。


ちゃんと下調べしとけばよかった。買った当時じはドレス事情も熟知してたわけではないので。



なので、みなさん頭の隅においといて!!!!!


あたしのドレスを見つけたのはナッシュビルの21st streetのお店で、ロシア人が経営してるとこ。

そこにあったのは安くても$500くらいからで高くて普通に$3000とかだったので日本とあんまりかわらんけどそれでも安いなと思ってたけど。


でも、いいや、シャナイアトゥエインが使うドレスショップなんだぞ!

写真は結婚式直後に風がきつくてあたしがベールを踏んで動けなくなったところをいとこが助けてるとこ。彼5歳でリングボーイしてくれました。

2 件のコメント:

ぽす゜ さんのコメント...

カワイーーーーーッ





5歳の頃の俺にそっくしだあ!
 

貴絵(Yoshie)  さんのコメント...

ぼす*
ぼすの5歳当時、想像つかなさすぎ。

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。