昨日クワイヤーのクラスの女の子が担任?の先生に連れられて泣きながらクラスにきました。
その子は日ごろからよく泣く子です。
理由は、このクラスやめたいからきたくない。ってことでした。
内容が簡単すぎるのでいやだということです。
一曲を何回も繰り返して、次の週にも歌う。そんなのは当たりまえのこと。
彼女にとって音楽というのは歌うことでそれを極めていく、向上していくということではない。
そんなこともちろん6歳の子にはわかりませんが。
昨日も新曲をやるのに、歌詞を見てそのすべての英語が読めたからわたしは歌えてるというのです。
まったく子供の考えというのは驚くことばっか。
歌うことの意味って誰におそわったんやろ?あたし。
リズムもずれてるし、というかとれてないし
音程もないくらいやのに。
そもそもの考え方ってどっから備わってきたんか。
アメリカではすんごく普通に励まし言葉とほめ言葉が多いです。
だからI love youとか日本ではそういう意味の言葉は頻繁に交わされないことが英語ではすんごくよくあって、
あなたは普通の子とはちがってスペシャルでユニークで人よりすごいのよ。
てことはすんごく親が子供に聞かせることです。
この習慣に疑問を覚えます。
励ますことは大事。向上につながる。
けど、こんな習慣に疑問を覚えた一日でした。
先生としてこんな経験をしたしこれからもしていくと思うけど、
グループのクラスはとても難しい。
それぞれのレベルがあるし。
それを簡単すぎると思う子がいれば、難しくてついていきたくない子もでてくる。
あぁ、むずかしや
KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------
インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!
a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848
●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。
●リクエスト曲をリクエストします。
0 件のコメント:
コメントを投稿