2008年4月18日

フレンズ

フレンズってTVあるの知ってるのめっちゃ多いと思いますが、
いつも夕方放映されてて、たまに見てるんです。

というか、あたしはチャンネル2しかつけないからつけたらそれがある日に重なる。

昨日もその日だったのですが、フレンズけっこう面白いじゃん。
ずっと前まではそこまで思わなかったけど、英語でやからかすべてがスムーズで。

訳って大事ですね。
コメディーは笑いの会話やタイミングが日英両方でわかってる人じゃないと訳もうまくできないと思うし。

むかーーーしたまーーーーーに日本で見てたけどそれは吹き替えだった。
自分の英語力に限界は仕事では感じるけど、コメディーレベルはもう大丈夫みたいです。

よかったよかった。
それくらいできてないと逆に一年半もアメリカ離れたことないのに何してんの?っていわれます。



さぁ今日は金曜日、仕事がんばるぞぉ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

我が家では、CSチャンネルをつけっぱにしてる日々が続いて
フレンズが最終回を迎えてしまったよ~;;

プリズンブレイク、HEROSは、こっちではまだシーズン1のみの放送。

完全に、アメリカンドラマのとりこです~
けど、NZ人の友達にいわせると
「やってる番組古すぎるよ~~~」
だそうです。

Ruth  さんのコメント...

プリゾンブレイク、あたしが東京に住んでたころにすでにやってたような気がするけど再放送?

匿名 さんのコメント...

プリズンブレイク、CSではシーズン1終わって半年くらい経ったかな~
普通にデジタル放送ではシーズン2やっててそれも終わった~
なんか、ストの影響で、全然話が進まんし、シーズン3は途中で終わってるみたいな感じやし。
アメリカって自由やなw
打ち切りとかあると、ドラマ見てる側としてはかなり残念やし~。。。

Ruth  さんのコメント...

そっかぁ、あったなぁスト。
最近はゆっくりTV見る時間あってよしよし、妊婦さん♪いまぐらいのんびりしときよ!

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。