2008年7月9日

San Franciscoって

San Franciscoってめちゃくちゃ住みやすい街なんじゃないかという事実が見えてきた。

先月からのバケーションもついに終わり、やっと冷蔵庫の中身を食べつくすとかの心配はいらなくなったところ。

もう、アメリカンフードはいいです、当分。

ケープコッドにはアジア人はほとんどいない。ってかいないので、あたしがモールとか歩いてるとみんな見てきます。

サンフランシスコで歩いてると、だれもがあたしをローカルの人だと思います。
ケープで普通のスーパーにいって、日本のもので帰るものはキッコーマンの醤油くらいです。
あとは、ヤキトリソース買うにも
チェリヤキソースとかいって、梅の味がするやつとかもあって、完全にアメリカナイズされてます。

米も、アジア的なものはなく、おにぎり作るにも大変。丸まってくれ!!!!


ってなわけで、サンフランシスコは本当にアメリカなのかという疑問もでてくるくらいアジアです。

サンフランシスコに住んでてよかった*_*


日本から直行便なんて超感謝。
空港から家まで車で20分なんて超感謝。
日本食を満足できるレストランは少ないにしろ、日本食を作れる環境があることに感謝。

そんなこんなで、やっとうちで落ち着いてのんびり感謝してるところ。

今月からレコーディング始めるぞ!

2 件のコメント:

Mami さんのコメント...

お、SFにもう少し居る気になってきた?
いい事だ☆
KOOいってみ!お財布は不機嫌かもしれないけど、お腹と気持ちは満足するよ♪

貴絵(Yoshie)  さんのコメント...

今週末KOOいけたら行くわ^^
SFにいれる機会があればまだまだいたいわ♪

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。