2008年7月18日

あたしがナンバーワン

自分はこれでナンバーワンと思えること。
みなさんありますでしょうか?


そんな、自分で言っちゃうなんてガメツイと思われるかもしれませんが、
あたしはナンバーワン。自称。

なんと掃除することにおいてはわたしはナンバーワンなんです!
整理整頓も超うまいんです!

こんな自分を誇りに思います!
白いカーペットにこぼしたコップ一杯分のコーヒーをまるでなにもなかったかのように戻したとき。

自分を愛しました!



この世の中には掃除が苦手なひとが多い。
コツは、まずなんでも元に戻すこと。
場所はきめとく。
本類は横に倒して重ねるのではなく縦に。
いらないものは見えないところに。

などなど、法則がいっぱい。

でも、これもそれも自信があるんです!


最近友達が自分のクローゼットを開けたらハウスダストアレルギーが反応してくしゃみがとまらないと言っていました。

助けてあげたい!

そんで、掃除きらいな人はもの置かないようにするべきです。
あたしの場合は掃除が好きなので、逆にものが少ない。
ほこりがかぶる面積が多いほど掃除の量は増えるからね。

これを読んだ方、なんでもわたしに聞いてください!
知恵をおすそ分けします。

なぜか神様に整理整頓のうまいギフトをいただきました。
使います。

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

う、う、羨ましい・・・
私、昔っから整理整頓苦手なんですよぉ~
引越ししたばかりの時は、
よぉ~し 綺麗に暮らすぞ!なんて思うんだけど、
今の場所も5年半。
もぅね、大変ですよ。
元ある場所に戻す!要らないものは捨てる!
わかっちゃ~いるんだけど駄目ねぇ~
ほんときったない部屋だな~って、
ある意味感心しちゃったりしてね。
あ、でも足の踏み場は有りますよ(^_^;)

やっぱり、面倒なことを後回しにする性格が
駄目なんでしょね~

匿名 さんのコメント...

いいなぁ~(-_-;)掃除は好きでやり出すととことんやってしまうんやけど、やり出すまでがめんどいねんな~。どうすればいいやろ(^_^;)あまりごちゃごちゃ置くの好きじゃないから物は少ないつもりやけど。
あ、クローゼットに入りきらない服はどうすればよい?ていうかクローゼットをどう使えばよい?ちなみにウォークインじゃなく、真ん中に区切りがあるタイプ。。。
お小遣いだすから、掃除しにきてほし~わ~。(-"-)

Ruth  さんのコメント...

散らかるときはあたしもある!なぜなら掃除しないようにたまには自分を抑制しな、ほかのことに手がつかないから・・・
足の踏み場???
もうひとつのコツはものを次にとるときにめんどくさくない位置に置くことです♪

匿名 さんのコメント...

(⌒▽⌒)アハハ!
知ってる知ってる、掃除してるとこ、よく見た(笑)
アタシも掃除は苦手。
嫌いじゃないけど上手くない。
困るんだよねぇ・・・

Ruth  さんのコメント...

MEE
それはクローゼットの中身もハンガーでかけるタイプにしちゃえば片付けやすいよ。上の段は服かけて下の段は引き出しいれる。で、すんごいてをのばさなあかんところに物おくと散らかりの原因になるからあかんよ!
手が届きやすいところね!
お掃除コンサルティングになりたい♪

匿名 さんのコメント...

ベルトとかパジャマとか帽子とか靴下タイツとかはどうやって直すのがベスト?
今一応上の段はハンガー掛けと、靴下と帽子を入れてる引き出しとあんねんけど、引き出しの前に何か置いてしまって引き出しが使いにくいし…。。。あぁ。。。

一回ちゃんとメールで質問するからアドバイスよろしゅう!

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。