2008年2月6日

ドキドキ

今日から毎週、クワイヤーのクラスとプライベートのピアノ&ボイスレッスンを始めます。

とある公立の学校で、年齢は5歳から中学生まで。


この準備ですんごい時間がかかってて、肩こりがひどいです。


この年齢のレッスンでは一番大事なのは飽きさせないこと。

おんがくを好きになってもらうこと。

親しんでもらうこと。


歌ももちろん、理論なんかもやっちゃうんです。


カリフォルニアってだけあって、たくさんヒスパニックのファミリーが。

バイリンガルの子なんていっぱい。

曲もスパニッシュの曲やる先生もいるみたい・・


あたしもそのうち日本の童謡教えてみようっと。




昨日はほかの先生のクラスを見学にいったのですが、その人めっちゃおもしろい。

ウクライナ人でこっちでもうばりばり働いてるみたい。

本職はアコーディオンのプレイヤー。


その人のスパルタぶりが面白い。

STOP TALKING!!! とかいって子供の膝たたいてるよ??いいのか?




がんばろっと!

しかし準備のかかりようは半端ないです。

首と肩いたい・・


クワイヤーのクラスが楽しみでたまらん!


↓写真はまったく関係ないけどきれいですね、奈良の若草山の山焼き。

2 件のコメント:

敏行 さんのコメント...

私はかなり現実的で自分で見たものや聞いたものしか信じないんです・・
ですから、占いなんかは一切信じないんですよ~
ついでに霊もね♪gsuoasjv

貴絵(Yoshie)  さんのコメント...

敏行さんへ
どっか北のほうの占い師の話されたの覚えてます♪あたしもいまは本とかの占いしんじない。●木かずこさんはもう引退ですか?あと●原さんは?

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。