いまやってるのは、ほとんどカリキュラムにそってやるんですが、
内容を100%把握してないとできない内容。
歌も何曲も覚えていないといけないし、
次に何をつかって何をするか把握してないといけない。
とりあえず、それは1歳から4歳までの子たちに音楽を教えていくプログラムで、
これはあたしにはとっても初めてのことなんです。
同じ音楽でもぜんぜんエリアが違うから。
あたしの弱点がどんどんでてきます。
今は研修のため、1クラス中の中の約2個のアクティビティーを教えたのですが、
自分の未熟さと準備の足りなさに悲しくなってめっちゃおちていました。
よく振り返ってみると、こんな屈辱は今まで生きてきてなかったかも。
歌を毎日歌ってた東京にいたころ、パフォーマンスするのって怖くなかったし、
その30分なり45分なり歌ってること、みんながわたしに集中してることが苦でも難でもなかった。
けど、この新しい45分は不安の塊なんです。
子供たちは次は何かと楽しみにしているし、
つまらなかったらはっきりつまらないと態度を示す。
小さいほうのクラスは親も子供に付き添ってクラスを進めていくのでそれもまた緊張です。
いわゆる、けっこうアドリブがきかないんです。
ほんとにあたしが今までやってきたエリアとは違う。
準備不足でなかったり、自分で確信がもててないことがこの原因以外のなにものでもないけど、
こんなに追われるとは自分でも意外。
で、もちろん英語ですべてってゆうのはもとからハードルなのはわかってたけど、
この年齢の英語はまたハードル。
苦労してきたってゆうほどでもない人生を今までいきてきたんやなぁって思う。
誰かには簡単にできることが誰かにはすんごい難しい。
こんな単純なことにもう一度気づかされたのでした。
とりあえず、すんごい失敗で昨日はおとなしく帰りました。
そんなわたしへの気遣いで昨日は寿司に。
日本人寿司シェフで、味もホンモノ。
日本食って自分で作れるし食べにいかないんですが、寿司は別ですな。
一番おいしかったのは、お茶。
家でもどこでも緑茶のむけど、急須でお茶の葉ではなくティーバッグ。
緑茶は毎日のんでるけど、アメリカン緑茶です、いわゆる。
ホンモノの味忘れてたけど、あの急須から飲むお茶、しかも抹茶がちゃんとお茶のカップの底にあるのがめっちゃ特別にかんじて、めちゃくちゃ嬉しかった。
あぁ、日本の味に癒されたよ。
来週の金曜は挽回できるようにがんばろうっと・・・*_*
この写真は友達が撮ったもので、うつってるひとはまったく知らない人です。
なんか知り合いの人とった?みたいんかんじに映ってるわ
0 件のコメント:
コメントを投稿