2008年2月20日

SFO


SFOってサンフランシスコ国際空港のこと。


今日は日本からきてた友達が帰る日だったので送ってきました。

うちからSFOまでは車でスムーズにいけば20分くらい。


でも今日はなぜか一時間もかかってました*_*



彼女の滞在は10日間以上で普通に旅行するよりは充実してたと思うし、

初アメリカでもめっちゃいろんなこと見れたと思います^^


はじめてあたしがアメリカにきたのは2004年で、ニューヨークでした。
そんなときは英語もわからんかったし、一緒にいった友達になんとなく着いていって。。

何もわからず。


今になったら無謀なこともしてたし。
生活しないとわからない空気のよみかたなんかもやっぱ慣れなんやなぁって思います。

このエリアはあかんとか、そんなこと。



最近シカゴ近郊のイリノイ大学でまた乱射発砲事件あった。
そんなニュースばかりで、暗くなってしまいます。

日本でのニュースもいっつも読んでるけど、
ちがうタイプの事件が多いですね。


まぁ話はとんだけど、
SFOはけっこう好き。


まだSFO離着陸の経験はないけど(なんせこの国出てない暦14ヶ月!)、
送り迎えではもうめっちゃ通です。


SFOで彼女にバイバイして、なんか彼女がすんごい近いとこに帰る感覚が。

むかし、遠距離恋愛をしていたころは、
アメリカー日本がめっちゃ遠かったし、北京ー日本も遠くかんじたけど、

今は直行便で飛べる国・都市ならご近所さんってかんじにも思う。


今日かのじょのチェックインをするときに、

空港のカウンターさがしてたら、おばちゃんにだまされた。


その便はユナイテッドとANAのコードシェアだったので、
いったいどっちの航空会社でチェックインしたらいいのか聞こうとおもったら、

『一番奥の15番カウンターにいけ』

といわれて、

カートおして端っこまでいったらカウンター自体は12番までしかなかった。


めっちゃおちょくられてるやん・・



けど、とりあえず、いちいち怒ってられないので。


日本人ってなめられてんのか??

空港でだまされた経験はないです。
過去に上海の空港でめっちゃ親切にされたこともあったし、
けっこう運いいと思ってたのにね。


とりあえずSFOでした!

今日から普通に旦那とまた二人の生活にもどる。バケーション気分切り替えてちゃんと働くぞぉ!!!

0 件のコメント:

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。