2008年2月2日

婚約情報

ほんまに婚約ブーム。

新年の幕開けとともにいろんなひとから『結婚するねん!』情報が。

大学のクラスメートのFちゃん。 6月。
小学校からの友達Kくん。 7月。
2歳から知ってる三軒となりにすんでる幼馴染のSちゃん。 6月。

そういえばもうひとり大学のクラスでも。。。



すんごい不思議ですなぁ。
まぁ自分も結婚したし当たり前なんかもしれんけど、長いこと知ってるひとが結婚するのってすんごい変なかんじ。しかも彼らがいわゆるシングルである時代を知ってるから?

昨日TVを見てて、家を売ってあたらしいアパートやらを買うみたいな番組やってんけど、
カップルがでてきて、
日本円でいわゆる2000万くらいのアパートを買った。

でも、結婚する気配はなさそう。

カップルなんです、あくまで。


アメリカではけっこう聞くのが、シングルマザーで、カップルで妊娠して子供をもうけても結婚はしないの!みたいなやつ。割りきってるのかよくわからんけど。

結婚したほうが楽しいのにねぇ
なんでも二人で乗り越えるというか、相談して、その結果が楽しい。
たとえ、アパート選びでも、あたしは家具がどうとか考えたり、デザインがどうとか考えるなら、
相方はもっと抽象的なことを考えるだろう。
そうやって、バランスができるんじゃないの??

で、話は戻るが、
結婚します情報ですんごく張り切ってるわたし。

神様は結婚を祝福してるわ♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!享子です。
ブログが変わったのですね。こちらにちょくちょくお邪魔させていただきます。

結婚、楽しいですよね〜、ホント。
もっといろいろコメントしようと思ったけれど、メールしますね。

ところで、前の記事に、歯が抜ける夢を見たとありましたが、たぶん疲れていたのでは?歯が抜ける夢を見るときはとても疲れているときだと母に聞いたことがあります。

Ruth  さんのコメント...

Kyokoさん書き込み有難うございます♪ブログされてるの知らなかったです!また読ませていただきます☆
歯が抜けた夢はいまのところ疲れからきたものらしいです。たしかに、。そのころはプレッシャーと戦ってました。
東京はもう寒さもマシになってきましたか?

KIE "Tokyo EP"-----------------有線リクエスト受付-------------------

インディーズチャンネルにて、平日のみの受けつけ
《リクエスト方法》
1.有線の流れている家やお店などで、そこの有線機種のお客様番号と、リクエストをしていいかを聞く。
2.その機種がもっているお客様リクエスト番号をお店や家の人に聞く。
3.その機種に当てはまる番号に電話をする!


a.機種番号USEN440 AE1~5チャンネル (日曜・祝日・祭日を除く毎日放送) 0120-709-301か、03-5489-0464
b.機種番号USEN440 AE6~9チャンネル (年中無休放送) 0120-709-302か、03-5489-0465
c.機種番号SoundPlanet A1~9またはA67~99チャンネル 0120-709-303か、098-921-0848


●電話がつながったら、オペレーターの人が”お店。とか家の名前”と”お客様リクエスト番号”を尋ねます。

●リクエスト曲をリクエストします。